【ブログ】モンクストラップ試作4号

ドール用革靴作家ishikraft(イシクラフト)です。

今期の新作としてオビツ11用モンクストラップの作成を進めています。
試作づくりを進め試作4号が出来上がりました。
結果からいうとまだ改善点があるため次の試作が必要です。
しかしひとまず試作4号をご覧いただけたらと思います。

画像を見るとよさそうに見えるのですが作成途中ですでに改善点が出てきています。
まずはストラップの形状がいまいちだったので型紙の調整を行います。
また作成時に革と革を縫い付ける工程があるのですが縫い付ける位置を次回は調整したいと思います。
またこのモンクストラップでは新しい革の使用を検討しています。
その革がつい先日届きましたので次回の試作5号で使ってみる予定です。

また今回の試作4号では4号目にして初めて左右両方の靴を作ったので着用画像も撮ってみました。

いかかでしょうか。
まだ調整は必要なものの大まかな雰囲気は出ていると思います。
今期の新作は今までの靴とは形状が大きく異なるため繰り返し調整が必要ですが完成は見えています。
妥協せず最後まで作業を進めていこうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA